人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natural

rinaria17.exblog.jp
ブログトップ

裏の金魚が、、

昨日の朝、いつものように裏に置いてある金魚にエサをあげようとしたら、なんだかいつもと違う事に気が付きました。

水槽のふたがないーーー!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

裏の金魚が、、_b0139008_20521158.jpeg

しかも、ホテイアオイや水草がごちゃごちゃになっています。

いつもはこんな感じ。
裏の金魚が、、_b0139008_20515205.jpeg




またやられた、、、。


思い起こせば去年の11月。
裏の60cm水槽に、春に生まれた金魚の稚魚を80匹ほど入れていました。
その中にはひときわ大きく育った金魚もいて、すくすく育つのを楽しみにしていました。

それなのに、11月のある日水槽を見ると、ろ過機の電源がとれていて、あんなにたくさんいた金魚がほとんどいなくなっていました。
残った金魚はたった2匹。
80匹もいたのにです。
小さい小さい金魚2匹だけが生き残りました。

あの時の口惜しさは今も忘れられません。
多分襲ったのはアライグマ。
数年前、近所で同じように金魚が食べられ、写真を撮ったらアライグマが写っていたそうです。



幸いにも玄関の水槽にも25匹ほど入れていたので、金魚をもう一度玄関と裏の水槽に分けて入れて、もう襲われないように、水槽の上に猫除けノトゲトゲを置いていたのです。

それでもやられるとは、、、。


でも金魚を見ると、18匹いれていましたが、なんと10匹以上残っていました。
裏の金魚が、、_b0139008_20523256.jpeg



よかった~~~!(´;ω;`)

よく考えたら、前回は少しの水草しか入れていませんでしたが、今回はホテイアオイや水草、メダカ用の根っこのある水草などを入れていたので、金魚が隠れる所が多くあり、たくさん生き延びたのだと思います。

不幸中の幸いでした。

でも今度はもっと知恵をしぼって、襲われないようにしなくては!!136.png



by autumn-1045 | 2020-09-13 21:41 | 生き物 | Comments(0)

毎日の出来事や好きな事など書いています


by オータム