人気ブログランキング | 話題のタグを見る

natural

rinaria17.exblog.jp
ブログトップ

またやらかしてしまった、、

この頃、ついていないというか、注意力がないというか、、、。
なんで!?143.png


先月28日の夜のことです。
お風呂に入ろうと思って、お風呂場に入った途端、つるっと滑って転倒して、右の脇腹をいやというほど床にたたきつけられました。
ホント一瞬の出来事で、痛さで息が出来ず、「あっ、あっ、、、、。」としか声も出せず、しばらくその場に座り込んで茫然としていたんですが、(そうだ、主人を呼ばないと)と思って、ちょうど散歩中の主人に電話をして、ぜえぜえ言いながらも必死で転倒したことを伝えて帰ってきてもらいました。
そして主人が帰ってくる間に必死で服を着ましたが、この時どうやったのかほとんど覚えていません。
なんか、必死だったのね。

慌てて帰ってきた主人は、近くの病院に電話をして車で連れて行ってくれました。

CTを撮ったら、なんと右の肋骨の第10,11番目が骨折しているとのこと Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

やっぱり骨折か~~。
またしばらく動けません (ノд-。)クスン

看護師さんがコルセットを巻いてくださいました。

すると、その間カルテを見ていた先生が、「あれ?この間も来られてますね。」と言われたので、「あ、、、はい。そうですね。」と気まずい感じで言いました。

そう、7月7日に自転車で転倒して救急車で来ましたよ~。
あの時は違う先生でしたがお世話になりました。m(__)m

んでもって今日、また来ちゃいました、、、、(T_T)


歩くと響いて痛いので、帰りの車までは腰を曲げてゆっくりとしか歩けませんでした。

その夜も、痛み止めを飲んで寝たにもかかわらず、どの向きで寝ても、痛くてほとんど寝られませんでした。

しかも少しの咳も肋骨に響いて痛いので咳は禁物。
でも喉が弱いので、冷たい風にあたるとすぐ咳が出てしまうのです。
だからエアコンをつけても、肩まで布団をかけないとだめなのです。
でも布団をかけると暑いので汗が出ます。。
でも取ると咳が出るし、、、。
脇腹はズキズキ痛むし、、、、(´;ω;`)ウゥゥ

とにかく初日は寝不足でした。


転倒してから4日経ちましたが、昼間は痛み止めを飲んでいますが、それでも痛いです。
でも家事はゆっくりですがちゃんとしていますよ~。
少しでも重いものを持つと痛いですし、高いところに手を伸ばしてもズキッとします。


加減をみながら、しばらくはコルセット生活です。



by autumn-1045 | 2020-09-01 18:11 | 自分、家族 | Comments(0)

毎日の出来事や好きな事など書いています


by オータム